シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑のビーツやなばな/自分手帳 

今日は朝早くから、戦没者の忠魂碑の掃除というわけで地区の出会いに行ってきました。
年に2回のこの掃除、今日は風もなくちっとも寒くなくて気持ちいい朝の時間でした。

そのあと、お昼まで少し時間があったので久しぶりに畑をのぞきに行ってきました。
数週間前にそれぞれの野菜のまわりだけ草を引いてあったので、まだ今のところ大丈夫そう。ホッ。


で、この見事な葉っぱ!

th_IMG_2619.jpg

コレはまだ小さいんだけど、桜島大根!
初めて作りましたが、なんて美しい葉っぱだこと!
もっともっと大きくなって超巨大な大根になるらしいよ〜。
たのしみ〜〜!

th_IMG_2621.jpg


そして、ビーツ。
葉っぱが真っ赤っか!
これも美しい!

でも、ちょっと写真は黒ずんでますね。

実際はほんとうに赤いんですよ。

th_IMG_2624.jpg



同じビーツだけど種類が違う葉っぱが緑のビーツ。

th_IMG_2627.jpg



どちらも赤い実が地面からちらほらのぞいています。
葉っぱが緑のほうを少し間引いて割ってみたら、
きゃ〜〜、かわいい!!
なんて、瑞々しくてきれいな色なんでしょ!
感激の一コマでした。
ちょっと舐めたら、甘い!

th_IMG_2631.jpg




そうそう、エベレスト大根というのも今年作ってて
写真を撮り忘れたけど、これもすごく甘い!
野菜ってとてもとても甘いものなんですね〜〜。



そして、これはなばなの摘芯。
年季入った入れ物にとりあえず一杯分。
なばな大好き!


th_IMG_2623.jpg


さて、今日は、昨日始めようと決めた手帳生活を実現すべく
あらためて100円ショップへ行ってきました。
昨日行った時は、ちょっとまだイメージが固まってなかったせいもあって
何も買うものはないと思ったんだけど、
今日は、かなり明確になったので欲しいものがいくつもありました。

お店では、他にも昨日のテレビの影響でわたしのように
手帳生活を始めようと買い物に来たと一目でわかる人がいて
なんだか、ちょっとはずかしかった(笑)。



というわけで、できたのがこんな感じ。
まだ、これから変化してくだろうけど、
まず1歩をはじめましたよ。
ここまでは、かなりおもしろい!!

(今日はなぜか写真が横になってしまってどうしても直りません。
見にくくてすみません!)

th_IMG_2639.jpg

th_IMG_2640.jpg

th_IMG_2641.jpg

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   

↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
