シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥の気持ち 

今朝、にわとりのご飯をやりに行ったら小屋の手前にあるいちじくの木がなんとなくさっぱりしていました。

?と思ってよく見るとあったはずの熟れた実がえらく減ってる。
あれ?なんで減ってるのかな?

近くに行くと足下にいくつも実が落ちてました。
拾ってみるとクチバシのあとが!

なるほど、鳥にやられたようです。
でも、傷はそんなに大きくなかったのできれいなところだけ切り取ってまた、干すことにしました。
ああ、全部無くなっていなくてよかった〜。

そして、いちじくをながめていたそのとき,少し遠くの方では、カラスたちがうるさく鳴いていました。
それが、1羽2羽ではなくて何十羽という数。
どうりでうるさいはず。
でも、あんなにたくさんのカラスたちが群れになって騒いでいると、何となく気になります。
なんで、そんなに大勢で騒いでいるの??
知りたいなぁと思った朝でした。

そんなわけで、今日の絵のタイトルは「鳥の気持ち」。


th_鳥の気持






にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

にほんブログ村  
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします

[ 2015/12/23 21:58 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
