シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロな服♡ 

今日は朝からまたまた倉庫とかのゴミ出し準備。

うちの倉庫は実はお義母さんが昔洋服屋さんをやっていた時の在庫品を入れておくために建てたものです。

お義母さんは、今から15年くらい前まで、地元で婦人服のお店をやっていました。
そのお店は、30年近く続いたお店でした。すごい!


なのでとてもお義母さんはオシャレな人で、結婚した当初、わたしはそんなお義母さんにたくさんの刺激をもらいました。


結婚して初めての夏、お義母さんが短いショートパンツを履いていたのには、びっくり!
わたしでもしない格好だったけど、ぜんぜん不自然じゃなく、とにかくなんでも華やかに着こなしているところがすごいと思いました。



性格もやることもいつもわたしの想像を超えていくところが、主人と似ているのです(笑)。
世の中には、ほんとうにすごいおもしろい人がいるものだなぁと新鮮な驚きの毎日でした。
志摩にお嫁に来て、自分がそれまでいた世界は、まだまだ小さかったな〜って思いました(笑)。



話は、お義母さんの話になっちゃったけど、そのお義母さんからもう倉庫の服をすててしまっていいということだったので、それを袋に詰めてゴミ出しの準備をしたのです。


いや〜、そしてしみじみそのたくさんの服を見てそりゃもう年代を感じました。
これは、その一部。

th_IMG_2737.jpg

デザインもさることながら、この色柄、超レトロな感じがなんとも言えず、他に使えないとわかっていてもなんだか捨てるのがもったいない感じ。


もう、こんな服を見ることなんてそうないだろうなって、少し特別感を感じたゴミ出し準備でした〜。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   





[ 2015/12/27 22:26 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
