シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書/魔法の粉のオシウリ 

今日は主人が出張から帰ってきて、一人の時とはまた違ったあわただしい毎日がしばらく続きそうです(笑)。



さて、この前から読みたい本が5冊くらい目の前に積み上がっています。
1日のうちちょっとした時間にちらちら開いているんですが、昔にくらべてなかなかじっくり読むということができなくなっていてちょっと不完全燃焼。
これは集中力がなくなってきているってことなのかな?
なんだかよくわかりませんが、どの本も流し読みのような感じでざざざっというふうにしか読めなくて。
目が悪くなったからというのもあるかもしれません。
そういえば、わたしの母親は、80歳近いんですが、新聞も眼鏡無しでまったく普通の距離から読んでます。うらやまし〜〜!

ただ、集中力という点では、これからの人生でもっともっと高めたいなと思うもののひとつです。




さて、今日のイラストは「魔法の粉のオシウリ」です。

th_魔法の粉 


彼は、世界中を回って「これはある偉いお方が見つけたからだにいい魔法の粉です。あなたもぜひ使ってください。よくある白い粉は実はからだによくないのですよ。」と言って、ある黒い粉を売って歩いています。


あるとき、彼の言う黒い粉も白い粉も、ほんとうは使う人によって良いモノにも悪いモノにもなるらしいといううわさを耳にしましたが、彼は、まったく聞く耳を持ちませんでした。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   

↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします







[ 2015/12/28 21:57 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
