シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餅つき/冬の赤い実 

今日は朝から餅つきでありました。
毎年、あられの分も作るのでとにかく6時間くらいかかるんですが、今年はあられは作らず午前中で終りました。

白いお餅、玄米のお餅、ヨモギのお餅の3種類。
丸めず切り餅にします。

ちょっと写真の色が悪いけど、みんな上手にできました♡
この、水玉のビニールや木の入れ物がほどよい田舎感(笑)。

th_IMG_2760.jpg 

ちょうどお昼くらいにほかほかの白いお餅を作ってそれをあつあつのまま大根おろしと出し醤油で食べるのが恒例。
お義母さんとわたしと主人で美味しくいただきました!
でも、洗い物したりヨモギを切り刻んだり、とにかく座る間もないくらいばたばたやってたので写真を撮り忘れちゃいました〜。

今年も餅つきが終わり、仏壇や神棚、山の神様のお掃除をやり年末の気分がおおいに盛り上がってきました。

今年は、いつもにましてあっという間だったな〜。
もう、この1年なにをしたのかも覚えていないくらい早く終ってしまった感じです(笑)。


イラストは、「冬の赤い実」。


雪の中で見つけたたったひとつの赤い実。
真っ白な世界にそれは輝くように見えて、なにかとてもすばらしいモノを見つけたように思うのでした。


th_冬の赤い実 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします







[ 2015/12/30 22:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
