シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます!/小さなおうち 

あけましておめでとうございます!

外の景色や動物たちは、年が変わったことなんてちっとも知らないって感じで、昨日と何一つ変わらないけど、気持ちはなんとなくちょっと新しい♡

今年もよろしくおねがいします!


実はいまだにモンちゃんのいない寂しさに涙が出る毎日。
もう、5ヶ月たつのにやっぱりほんとうに寂しくて。

今年はしっかり前に進まなくっちゃって思います。



さて、今年は主人が還暦で村の行事でなんだかバタバタしてます。

明日は、丸1日それにかからなくちゃいけません。
でも、そんな村の行事も参加できる人数が年々減って、存続の危機にあるかも〜?

という感じで、わたしの中でも身近な世界でもなにか大きな節目がやってきてるのかな?って思います。


新しい世界がはじまるには、古い世界が終らないといけない?

というわけで、いろんなことの向こうにはきっとすばらしい世界があることを信じてぼちぼち進んで行くことにいたしましょ〜。



イラストは、見たまんまの「小さいおうち」。

th_小さなおうち

こんな小さい空間になぜか落ち着きを感じるのはなぜ?(笑)

大きなお家を見るとすぐに頭に浮かぶのが「掃除が大変そう!」とか
「使わない部屋はいらないなぁ」とか、「こんなに一人で場所をとったら他の生き物に申しわけないなぁ」とか。
あくまで自分軸での次元のお話です(笑)。


そういう広いお家をきちんとお世話して責任もって住める人には、もちろんそれはそれで立派なことですもんね。

でも、わたしの場合はしんどい(笑)。
わたしがお嫁に来た時のお家は、田舎だから敷地も広くで家もその中に3軒建ってました。
やっぱり、きれいに保つのはむつかしかったな〜。


今は、その半分くらいのお家だけど、それでもしんどい(笑)。
でも、主人は広くないと生きていけない習性だから、なんとか今の広さの中で上手に暮らして行くのが今やることかな?なんて思います。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします




[ 2016/01/01 23:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
