シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡割りの日 

今日ははんこをいくつか彫ってみたけど、なんだかこれというものができずに寂し〜感じ。

絵でもなんでもとにかく数をこなさなくては、話にならないといつも思っているので、駄作もなにもかも全部がその糧になってくれるとわかっていつつも、やっぱり思ったものができないとしょんぼり〜〜。

また明日、気分を新たにはじめることにします。


さて、そんな今日は、鏡割りの日。
ということで、仏壇と神棚から鏡餅を下ろしたのはいいけど、お餅がいまいち自分の食欲をそそらない食べ物なのでついついそのまま忘れてました。

今年は、ぜんざいに入れて食べようとあんこも買ってきてあったにもかかわらず…。

思い出したのが,ついさきほど11時くらい。

ああ、この時間からぜんざい&おもちを食べるなんて、きびし〜な〜と思ったけど,今日食べなくては意味が無いのでお餅を小さく切ってほんの一切れ焼いたのをコレまたほんの少しのぜんざいにいれてなんとか食べました(笑)。

これで今年も無病息災♡ということでおねがいします。

写真は、これまで作ったはんこをぺたぺた捺したもの。
キツネは2種類ですが、まるっこい子が変な方向向いちゃってますね。すみません(#^.^#)

th_はんこいろいろ 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします

[ 2016/01/11 23:25 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
