シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

還暦行事で破れた着物/リスのはんこ 

お正月に主人が還暦行事で着た着物を、遅ればせながらクリーニングに出さなくちゃと、やっとこさ今日準備をしました。
なぜすぐに出さなかったかと言うと、いっぱい破れたので直してからにしようと思ってたからなんです。

これは、羽織なんですが、もう何十年も前のものなので布や糸自体もけっこう劣化していて、縫った部分の糸をきゅっと引いただけで布が裂けちゃうというなんとも微妙な感じです。

th_IMG_3022.jpg


しかも、主人は、太ってるうえに動きが激しいので(゚∀゚)、かぎ裂きなんかも何カ所かあって、もう、やんなっちゃう!

とりあえず、なんとか全部直して明日はクリーニング行きです。

でも、これをまたいつか着る機会があるのかな?
次回着たらもう、ズタズタになりそう(笑)。
ただ、よく見ると以前に直したところもあるので、こういったものは、直しながら何年も着ていくものなのかな?って思ったりもしました。



さて、今日はリスのはんこ。
この子は、なんと宝石を拾いました!
キラキラ光ってとてもきれいで、だけど、どうしていいのかわからないのでした。

th_りすくん


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします

[ 2016/01/14 22:57 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
