シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

からだのこと/はまちゃん二胡/魔法のフライパン/ポストカード 

今日もあっという間にもう夜(笑)。

この時間の進み方の早さというのは、いったいなんなんでしょうね?

それから、自分のことなんですが、どうも物事をさくさく出来る日とそうでない日が自分の意志じゃないところで決まっちゃってるような感じがしたりします。

やる気の問題と言ってしまえばそれまでですが、わたしはからだのバイオリズムとかにも関係があるんじゃないかな?って感じる時がけっこうあります。

時には、どこかで操られているんじゃないかと思うくらい(笑)。

朝からぼんやり動けない(頭が働かない)日、まるでからだと気持ちにストッパーがかかったようなそんな日があるかわりに、意味も無くテキパキ動ける1日も同じようにあるんです。

これは、長年一人で毎日過ごすことが多かったので感じる感覚かもしれません。
遠い昔お勤めをしていた頃には、そんなふうに自分の心と体を感じることなく過ごしていたように思います。
全ては、自分のやる気だけで決まるんだと思ってたからこの感覚は、ちょっと今までとはちがいます。

きっと、なまけものに思われちゃうけど、自分だけが感じるそんなスイッチON、OFFの感覚をちょっと意識してやっていきたいなぁと思います。



さて、ブログをお休みしている間もいろいろ楽しいことがありました。

二胡友のはまちゃんの演奏会に行ってきました。
今回は、カフェでの演奏会。

お客さんとの距離がとっても近くてまたまた楽しませていただきました!
はまちゃん、いつもすてきな演奏ありがとう!
それと、もうおひとかた、ちょっとお名前忘れましたがその方もすてきでした!

二胡は、弾く人でほんとうに世界が違います。

おもしろいな〜!

th_はまちゃん


そして、これは、全然関係ないけど「魔法のフライパン」。
主人が2年前に注文して先日届きました。
普通のと中華鍋と二つです。
どこが魔法なの?
と主人に聞いたら「忘れた」だって!!
でも、2年待ちというだけあってそりゃすごい魔法のフライパンにちがいありません。
それにしても、この家計のきびしい最中に(笑)、痛い出費でございました。

th_IMG_3363.jpg


最後は、ポストカード。
新しいのを印刷しました。
自分のだけど、こうしてカードになると非常にたのしい〜!!

th_IMG_3364_2.jpg にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村






[ 2016/02/10 19:28 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
