シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物、植物、すごいです。 

ニワトリはなんでも食べるから、残飯も食べてくれるでやってみたら。

と、少し前に主人に言われ、あげた時のこと。

大根の皮やらそういったものの中にアジフライのしっぽの部分が混じってました。

人間的には、それが一番おいしそうに思ったけど、ニワトリはそんなことどうでもいいんじゃないかな〜?

なんて、なにから食べるか見ていたら、3羽いるにわとり全部が真っ先にそのアジフライのしっぽに〜〜!
これまで見たこともないものなのに、おいしいのがわかるなんてすごい!!

と、ちょっとびっくりしたのでした(笑)。

動物って不思議。
そしてすごい!




あ、それからこのまえFBで薬草のことが学べる講座みたいなのがあって、わたしは、即座に行きたい!と思ったんだけど、受講料が高かった〜〜。

500円くらいなら絶対行くのに!!(怒られそう 笑)

心底残念でした。
野草のこととか、興味があるのでまたそんなので安い講座があったらふらりと受けてみたいです。

イラストは「薬作り」。
薬草を調合して薬を作っています。
植物の力も、ほんとすごい!

th_薬作り 




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑応援クリックおねがいします↑






[ 2016/02/15 17:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)
わかりますわかります!

私も薬草講座の情報を見かけると、すぐにチェックしてしまう!
けど、大抵結構ちゃんとお金を取られる本格的なのしか見ませんよねぇ・・・。

私も公民館での習い事とかでないものかと思ってしまいます 笑

シャンティさん、我が家の近くの元丈の館は知らないですか?勢和にあるんですけど、そこは薬草の本とか薬草の足湯とかあるんです~~。

シャンティーさんと一緒に薬草足湯に浸りたい~~~!

またお近くにきた際はぜひ!
にこぱんも行きましょうよ~~~!
[ 2016/02/26 17:52 ] うめねろ [ 編集 ]
うめちゃんも、やっぱりそうよね!
薬草、野草、興味ありますね!!
それにしてもほんと、高いわ〜〜(涙)。
けちっ!(笑)って思わず言っちゃいそうになる。

うん、また、薬草足湯とにこぱんさんつれってね!!!
亨さんが、ずっと家にいることになったのでまた、おじゃまできるかもしれないとかすかに期待しています!
[ 2016/02/26 19:56 ] シャンティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
