シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥の夫婦/食べ物/歌を歌えば 

今日は、ひさびさに買い物に出かけました。

川沿いを車で走ると、たくさんの水鳥がいて、中には夫婦と見られるカップルも何組か(笑)。

その中の一組は、メスがすいすい先を泳いで、オスは、そのあとをぴったりくっついて泳いでました。
どう見ても、オスの方が、メスにぞっこんという雰囲気で、ついつい目で追ってしまいました。

いやいや、なんと微笑ましい光景でしょう(笑)。

さて、今日から主人が家にいる生活が始まりました。
食べることとかを自分でやってくれるのが助かります。

実はわたし、もう何年も料理にさほど興味がなくなってしまったんです。
料理というか、食べることというか、そういったのになぜか一生懸命になれずになっちゃって、おいしいものがあれば食べるんですけど、無ければないで何も食べずにいてもいいやくらいの感じで。
世間でいうどの食品が身体にいいとか悪いとかといった話題もなにか遠い世界のことのようで、興味がありそうに見えてあまり重きを置いていない自分があったりします。

そして、なんか、ちょっと食べただけでもうお腹いっぱいになっちゃう感じなんです。
かといってやせるわけでもないのが、ちょっと残念なんですが。

でも、一人ならそれでいいんだけど、主人には、やっぱりちょっと申し訳ないって気持ちもあるので、時間がある時はもちろん作らなくっちゃと思うんですけどね。

さ、という感じで新しい毎日が始まりました。


イラストは、「歌を歌えば」


th_楽しく歌って

家のおもちゃを庭に建てて遊んでたんだけど、ちょっと休憩って感じで地べたに座ったら、自然に楽しい合唱が始まりました!
ワンコもニャンコもご機嫌!
みんなで遊んでみんなで歌って、楽しい時間は宝物!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/02/26 19:31 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
