シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節目だから 

昨年から、モンちゃん、チーちゃん、ウコちゃんが立て続けいなくなって、そして、今年は、主人がここ数年続いていた長期の仕事がなくなり、これからはほとんど家にいるようになり、また、わたしの長年愛用してきたパソコンが壊れたり、ブルーベリーの畑を貸してくれた方が、今年からオリーブをやりたいので畑をあけてほしいということで、畑が一つなくなることになりました。
ブルーベリーは、別の今ある畑に植え替えです。

畑は、べつにいいんですが、とにかくいろいろな節目のようです。

そして何より、これまでほんとうに楽しく一緒に暮らした子たちが一気にいなくなってしまったことが、まだどうしようもなく寂しくて時々いてもたってもいられないくらいの気持ちになります。

そんないろいろで今も、これまで長く続いた生活がもう終わってしまったということが、ことあるごとにしみじみ感じられて実はちょっと立ち止まっています。

54年間生きてきて初めてと言えるくらいの寂しい気持ちなんです。


早く新しい気持ちになって進まなくてはと思ってモンちゃんがいなくなってからのこの半年くらいあがいておりますが、今のところとくにモンちゃんにかわる癒しのもとはありません。

ただ、そんなときやっぱり絵を描いたりものを作ったりすることが一番自分を落ち着かせてくれます。

まだまだ時間がかかりそうだけど、いつも、人生は山あり谷ありで、こんな谷の次は、またきっと大きな山がやってくるという確信はあるので、こんなことを書きつつも、ご心配は無用。

いつもそんなふうに歩んできたんだからというふうにも思えるし、こんなふうに時々ブログで書いて、人に聞いてもらうだけでも寂しさがちょっと軽くなります。
すみません(笑)。

これからも、いろいろ描いたり創ったりしていきますんで、どうぞよろしくおつきあいくださいませ。

とりあえず、神様はわたしにまた新しいことを始め、前に進みなさいと言っていることはたしかです。

今度は、神様がわたしをどんなことに使ってくれようとしているのか、楽しみでもあります。

ひらめきや偶然をすぐに気づけるようにだけはしていきたいですね。




今日の写真は、かなり地味ですが、これは、ウバメガシに椎茸の菌を打ったもの。

主人がここ何日かずっとこの、菌打ちをやってて、椎茸の原木を山ほど作ってます(笑)。

この写真は、ほんの一部。

しかも、この原木ときたら、とても巨大で1本が25キロとかもあり、わたしは持ち上げることも出来ないくらい重いんですよ!
知り合いにウバメガシをたくさん貰ったのでこんなことをやろうと思ったみたい。
これ、もし、うまく出来たらすごい収穫量ですよ!!
収穫は大変だけど、いっぱい出来たらいいのにな!

来年は、もうできるのかな?

th_IMG_3412.jpg




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします↑







[ 2016/02/28 23:41 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。