シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の季節に〜♡/新婚旅行のはなしなど/ネコのブローチ 

今日は、こんな時間になっても(夜10時半)暖房をつけていません。
あったかい一日です。

朝からうぐいすや春の鳥たちの声が、高いところで響いていました。
毎年この声を布団の中でモンちゃんと一緒に聞いていたなぁ。

はじめてのモンちゃんがいない春。

いけない、いけない、前を向いて生きていかなくっちゃ〜。



さて、今日は、主人が茨城に出張に行って久しぶりの一人生活。
すぐに帰ってくるので、部屋の中もあまりきっちり片付ける気になれないのは、帰ってきたらまたすぐくちゃくちゃになっちゃうって思うから(笑)。

先月、長期の出張先を引き上げるのにわたしも一緒に片付けにいってと言われてインフルエンザもまだ治りきらないうちに焼津まで1日プチ旅行をかねて行ってきました。

そして、待っていたのは驚くほどの荷物!

こんなの車に全部積めるのかな??と思ったほど。

それでも、なんとかぎゅーぎゅー押し込んで家に持って帰ってきたわけで、その大量の荷物がまだ雑然と家の中にあったりして、ちょっとまた断捨離とかけ離れてしまったのです。

まあ、でもこの焼津に行った日は、ほんとうにいいお天気で、フェリーを降りると一面に黄色の菜の花がどこまでも続く道を走りました。

もうすぐ、日本中どこへ行っても桜が満開の季節がやってきます。
なんとなく、そんな時期に車で一日どこかへ行ってみたいなって思います。

わたしたちの新婚旅行は、車にカヌーと自転車を積んで本栖湖から始まり、フェリーで沖縄まで行って野宿したり、ペンションなどに泊ってたっぷり1ヶ月をかけて志摩に帰ってきました。

その時期が、わたしの誕生日にあわせて4月ということでどこに行っても桜満開!今思い出してもまるで夢の中を走っているような光景が思い出されます。
日本て美しいなって思いました。

今年は、そんな桜の季節、1日プチ旅行に行けるような時間の余裕ができるといいな。


写真は、昨夜二胡演奏をさせていただいたイタリアンレストラン「トスカーナ」。
出番を待つわたしの二胡。

th_トスカーナ二胡 

そして、今日はネコのブローチを作りました。

先日のマルシェでほとんど売れてしまったので、ちょっと違うバージョンで作ってみました。

マルシェで思ったんですが、ほんとうにネコ好きさんて多いですね!

わたしもネコの小物を作ったり絵を描いたりするのが好きですが、何人ものお客様が「わたし、ネコ大好き♡」と、言って買ってくださいました。
とっても、うれしかったです!

th_赤い服の猫 

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/03/07 23:19 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
