シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二胡レッスン日/危うく土筆とり/水玉タッチ 

今日は、師匠のところで二胡レッスン。
師匠とのお話は楽しいです。
音楽のこと、ネコのこと(笑)、いろいろ話して時間はあっという間。
あ、もちろん二胡も弾きましたよ!

忙しいと全く行けず、1年のうち半分も行かせていただけてないのですが、行けるときはいつもわくわく♡
今日も元気のもとをいただいてきました。
こんな感じだから、長年続けて来られたんでしょうね〜〜と、思います。
いつもありがとうございます!師匠!




さて、今日はそういえば朝からものすごい風でした。
なのに、主人は「今日は昼から土筆をとりに行くぞ!」
なんて言ってる。

もちろんわたしも一緒に〜。


でも、こんな大風の中、土筆とりなんてやったってちっとも楽しくないよーな?

実は、昨日から今日は大風が吹くのがわかっているのに
「そんなのは関係ないんや」
といって取り入ってくれなかったのであります。

とりあえず、気が重いまま午前中は銀行などにでかけました。
が、車で出かけたら車が揺れるほどの風。
ああ、もうこんなの絶対土筆とりなんか行きたくない!!!
しかも、3時からレッスンだし〜〜。
夕べから気が重かったのよ。

というわけで、やっぱり断固行かないことにする!
と、心に決めて家に帰りました。
で、帰ってすぐに外でなにやらやってる主人に
「今日は、土筆とりには行かへん。もっと、ぽかぽかのいい日にしよ。」
と、言ったら主人ときたらあっさり
「ええよ、おれもやることあるで」
ですと。

ほんと、振り回される毎日です(笑)。


イラストは「水玉タッチ」。
水玉ヒョウさんが、かめさんにタッチ、するとたちまちカメさんが水玉に、そして、水玉カメさんがヘビさんにタッチ、するとたちまちヘビさんが水玉に。

このパワーのもとは、水玉ヒョウさん。


th_水玉タッチ 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/03/15 22:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
