シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ畑 

今日は朝から両親を病院へ連れて行って午前中を一緒に過ごしました。
年々こうして一緒に過ごす時間がとても貴重に思えます。


そして、お昼からは主人とのお約束。
いつぞやの大風でびりびりに破れてしまったビニールハウスの屋根の張り替えを手伝いました。

いつものことながらやいやい言われながらの作業ですが、結局わたしは肉体労働ってやっぱり苦手。小さくて軽いはずの体が重い(笑)。


ビニールハウスのポールにビニールを止めるプラスチックの留め具をはめるのすら全力でやっても無理!

それでもなんとか張り終えて、そのあと藁をハウスに運び込んだり、もう一つのハウスの骨組みを分解したりなどして、あっという間に夕方に。

家に帰ったらもうぐったり〜〜。
しばらく動けずソファにダウン。
さほど過激なことはしていなかったはずなのにおかしいなぁ?

あしたは、苗床に種を植える準備等を仰せ付け、また畑のシーズンが始まりました。

そういえば、荒れた畑の中から今年もまたキジの鳴く声が聞こえてきました。

季節は巡るということをこんなちいさないろいろで感じます。




今日は、これからまだやることもあってイラストなどが描けなかったので、地味でありますが畑の横の道の写真。

ここは、誰も通れないくらい草ぼうぼうだったのを農協の方が刈ってくださったそうです。
この奥の空いてる畑をどなたかが借りられて今年からされるそう。

今はこんなに枯れた色合いの道だけど、新しい緑に覆い尽くされるのは、もうすぐのこと。


th_IMG_3649.jpg 

そして、わたしたちの畑の入り口にあるこのおもしろい枝振りの木。

毎年この木が裸ん坊になってこの枝振りがあらわになるのをすてきだなぁとしげしげと見上げ見とれてます。

だからたぶん、この木の写真はわたしのブログなどに何回も登場していますね。

th_IMG_3648.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
