シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種まき/イラスト「ココロニコニコ」 

今日は、主人と種まきをしました。

毎年のことながらたくさん、たくさん!
1日では終わらないのであしたも続きをやります。

th_IMG_3656.jpg 

th_IMG_3661.jpg 


今年はコールラビも。


th_IMG_3660.jpg 

去年は、いろいろおもしろい種も植えたのになぜかある程度大きくなってからぜんぜんうまくいかなくなって、これまでにない不作でした。

こんなこともあるんだなぁと思った1年でした。
なんでも思い上がってはいけないのですね〜〜。



今年は、主人がたぶんずっと家にいて(出張がないということで)不定期な仕事体系になったので、畑の最盛期は、自分がかかわれるかもしれない初めての年。
ということで、なんか、張り切ってる感じ。

どーぞどーぞ、きっちりやってくださいよ!



これまでは、特に最盛期は主人はいなくてほとんどわたしと、それで無理なときはお義母さんが手伝ってくれる感じでやってきたんだけど、わたしも仕事をやりながらだし、お義母さんも少々体が不自由だから、広すぎる畑は、収穫はできても手が行き届くわけもなく、なんだかな〜という感じでずっとやってきました。


さてさて、今年はどうなるかな?

なんせ主人は、なにもかもわたしより3倍のスピードと仕事量なのだから。
少しは、ましになるといいな。

雑なのが大きなマイナス点ですが(笑)。




さて、今日のイラストは「ココロニコニコ」。
わたしの天国ってこんなイメージ。

th_こころニコニコ完成 

ひさびさにペン描きで。



th_IMG_3664.jpg 

わたしは生まれてから二十数年犬と一緒に暮らしたことはあっても、ネコには縁がありませんでした。

それで初めてネコと暮らすようになってまずネコの目が、最初すごく不思議で感情がよくわからなかったっけ。

そして、犬と違って鼻のフン(?)が短いのがすごくすごくこれまた慣れるまで時間がかかりました(笑)。

ネコはうれしいときもあまり顔の表情がかわらないように思えるけど、慣れてくるとその無表情な感じがまたいいなと思えるようになりました。

今日描いた絵のネコは、モンちゃんだけど、やっぱりお顔は無表情な感じになっちゃった。
でも、ココロはニコニコなんだよ♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
