シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「きつねと月とペンダント」 

今日はひさしぶりに自分の仕事がなにも無くて気持ちがかなりほっとしてました。

で、午前中はお墓参りをしてから主人と畑へ。

そしてそのあと、つくしを採りに行って午後からは、たまっていた家計簿や保険のことなどあれこれやってたら、あらま、不思議!またまた夜に!(笑)。

人間て、ほんとやることがいろいろあるもんですね〜。

さて、夜になりひさしぶりに粘土を触ってみました。
そして、格闘すること1時間ほど。
結局ぜんぜん形にならず終了。
ちぇっ(笑)。

イメージはわいてくるのに形にならないのが残念で、どうしようもない不完全燃焼です。




というわけで、粘土をペンに持ち替えて絵を描きました。

イラストもまた、10点ほどたまってきたのでポストカードにしたいなと思っています。


で、今日のイラストは「きつねと月とペンダント」。

th_きつね火 

山のあちらこちらに見える光はきつねのペンダント。

きつねのペンダントは、よく近づいてみるとそれは小さなお月様。

空のお月様が、山のきつねたちみんなに自分の小さな分身をペンダントにして贈ったのです。

きつねと仲良しの女の子は、今夜はお月様に最も近い山のてっぺんで二人で過ごそうとあたたかなきつねをだっこして山道を行くのでした。

山のてっぺんにお月様が最も近づく時間に間に合うように。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/03/20 23:14 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
