シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アオサ/イラスト「冬のたのしみ」 

お義母さんの借りてる畑にイノシシがはいるようになりました。

畑を貸してくれてる人も同じ畑の半分で作物を作っているんだけど、主人が家にある電柵をその畑全部に仕掛けました。

そしたら、喜んでくださってそのお宅が作ってるアオサを今日持って来てくれました。

毎年いただくんだけど、今日はそんなわけでとってもいっぱいいただいちゃった!
毎日使っても半年分はありそう〜♡♡

しかも、色もとってもいいです!

th_IMG_3678.jpg 

というわけで明日の朝から、おいしいおいしいアオサのお味噌汁生活がはじまります♡楽しみ〜〜♡

自分のからだをじっと見つめてみると、やっぱり日本人だなぁと思うことの一つに、お味噌汁を飲んでるとからだの調子がいいってこと。
胃も軽かったり、お通じも良かったり。

さらに海藻類もわたしたちのからだにはぴったりの相性のような気がするので、アオサのお味噌汁を飲んでるとそれだけでもすごい安心感が得られるのであります。

ああ、明日の朝が楽しみです♡



さて、今日のイラストはちょっと季節はずれですみません。
冬真っ盛りに下絵を描いてうっかり完成するタイミングをのがしていたイラストです(笑)。
タイトルは「冬のたのしみ」

th_ほっこり冬の日完成 

ほこほこと、あたたかい部屋でニャンコの存在を横に感じつつ編み物をする彼女。
村一番の編み物の名手。
複雑な模様もお手の物!
でも今日は、今度の日曜日に行われる長編みの早編みコンテストの練習をしています。
気分はまったり、だけど手はあっという間に長編みのマフラーを初めてすぐに40センチも編み上げました。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑







[ 2016/03/23 22:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
