シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横山さくら祭り/畑の準備 

本日午前中は、毎年恒例横山のさくら祭りで二胡演奏をさせていただきました。
いつもありがとうございます!

今年で演奏させていただくのは11〜12年?もっと?
もう、思い出せませんがこういった季節のイベントに毎年出させていただくと「ああ、またこの季節がやって来たんだなぁ」ってしみじみ思います。

去年のときはあんなだったとかこんなだったとか。

でも、もう、2〜3年前やら4年前やら記憶はごっちゃ(笑)。

そういえば今年は、紅白の幕の前で演奏させていただくのはもしかして2回目かな?(笑)。

ちょっと早めに咲く濃いピンクのさくらが、ほぼ満開で一部散りかけていました。

わたしたちのほかにもいろんな出演者の方たちが居て、このイベントはいつもたくさんの人でにぎわいます。

th_IMG_3688.jpg 


この土地ならではのてこね寿司を売る屋台とか、いろいろ出てみんないろいろお買い物。

th_IMG_3689.jpg 

さくらの写真を撮るサリちゃん。


th_IMG_3686.jpg 

お天気もよくてよかった!


そして、またまたはまちゃんが遠くからわざわざ見に来てくれてありがとう!
ほんとうにいつもありがたいと同時にそのパワーがすごい!って思います。
事後報告ですみません!写真、使わせてくださいね〜♡
これが、撮っていただいた写真。
きれいに撮ってくれてありがとう!


th_IMG_3696.jpg 
また、Mさん、Yさんも最後まで聴いていただいてありがとうございました!


さて、イベントが終了して午後からわたしは畑に直行。

見てくだされ!この荒れ果てた畑を。

th_IMG_3691.jpg 


なんせうちはいつも、冬場放ったらかしなもので。
だからこの時期この光景は毎年恒例(笑)。

ここから焼き畑して耕して畝を作っていきます。

今日のわたしの作業は、この畑で使っていた網や杭の撤去作業。
こんなとんでもない畑が3つあります(泣)。

今年は、ブルーベリー畑からブルーベリーの木を50本ちかく他に移す作業もあって大変。

わたしは主人に言われるままのことをやってるだけなんですがね(笑)。




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑








[ 2016/03/26 19:46 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
