シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き畑/芽/イラスト「夜の手紙」 

今日は朝から第3農園の焼き畑。

th_IMG_3698.jpg 
わたしはいつもドキドキなんだけど、今回はさほど時間もかからずに無事終了!

焼けたあとの畑をちいさなキネズミが1匹ちょこちょこ走って逃げて行ったと主人から聞いて、ああ、無事で良かったと思ったよ〜。
どちらにしても虫たちなどは気の毒であります。
南無阿弥陀仏。



そして、ブルーベリーの植え替えのための土を主人と軽トラ2台でコメリから運び、ビニールハウスの苗床に水をやりに。

すると、ぼちぼち小さな芽が出ていました。

このまっすぐなのがとうもろこしの芽。
黄もちとうもろこし、黒もちとうもろこし、白もちとうもろこし。

th_IMG_3708.jpg 

あと、キュウリやウリ類が一足早くチョッコリ芽を出していました。

th_IMG_3707.jpg 

全部出るといいな〜。





そして、イラストは「夜の手紙」。

真っ暗な夜に真っ黒なカラスが届けてくれるその手紙は「夜の手紙」と呼ばれ、誰にも見つからないように配達されます。

その手紙には、届けられた人にこれから起きる悪いことが書かれています。

だけど、それを手紙で前もって知ることでその悪いことは起こらずにすむのです。

カラスは、神様からの使い。
「このままじゃだめだよ」ということをやさしい神様がこっそり教えてくれるのです。

どうも神様はみんなの運命のはじまりを作ることはできても、そのあとはあやつることはできないらしいのです。

でも、やさしい神様は時々こうして人生のカンニングをさせてくれるというわけです。




th_夜の手紙 








にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/03/27 21:00 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
