シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「木の精」 

今日は伊賀へ取材に行かせていただきました。

農業のことなど、目から鱗のお話もいろいろあって興味深い取材になりました。

一人で一町の田んぼをやっているという若い方の話にはびっくり!
できるもんなんですね〜。




さて、話は変わってイラストのお話。

いつもブログにアップさせていただいている絵は、描く前から何を描くか決めて描くことはありません。

まず最初、シャーペンをA4のコピー用紙に何となく走らせているとそれがいい感じの顔になったり帽子になったり、動物になったりしてきます。

そうすると次にポーズが決まって来て、着てる服やら背景ができてきて〜という感じで描きながらなんとなく出来上がっていきます。

次にペンでトレースして、パソコンで色付けします。

色付けもそのとき思いつくまま仕上げて行きます。

そして、出来上がったものを見ながら浮かんでくる文章を書いてブログにアップ〜です。

そんなもんだから、自分でも今日はいったいどんな絵ができるのかな?って楽しみでもあります。

こんなふうに描くのならいくらでも描けそうな気がします。多分(笑)。



最初に何かテーマがあってとか、描かなくてはいけないといった気持ちで描くのは、ちょっぴり苦しくて、なかなかできないことが多々あります。

だから、何にも縛られず自由に絵を描くのはわたしにとってほんとうに気持ちよくて楽しいことです。


そんなように、今夜もできあがったのがこの絵。
「木の精」

庭の低い木のそばに行って、時々いとしい気持ちを膨らますとふっとその木の精が現れます。
そして、しばしやさしくたわむれるととても満たされた気持ちになるのです。
木の精はなにも言わないけど、すべてをわかってくれて大きな愛で包んでくれるのがわかるのです。

th_木の精 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/03/30 22:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
