シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリーの植え替え/ポストカード販売  

苗床の芽が一部大きくなってきました。
やっぱり生きてるって感じです。

th_IMG_3780.jpg 


さて、今日はブルーベリーの植え替えをしました。
土地を貸してくださっている方が、今年からご自分でオリーブの栽培をしたいということでこれまで植わっていたブルーベリーを違う場所に移すことになったのです。

移す場所は、すぐ前の田んぼを畑にしたところ。
あいかわらずの主人のパワフルな仕事ぶりには驚くばかり。
同じ人間でこうも違うんだな〜と思っちゃいます。
わたし、まったく力仕事は無理!
腰が悪いので、痛めると頭まで痛くなったり後が大変なので、ついついかばってしまうんだけど、主人はそんなこと知ったこっちゃないのでがんがん言ってきます(笑)。


で、ブルーベリーは50株くらいあるんですが、今日は午前中の作業で16株移動しました。
ちなみにほとんどの作業は、主人がやったんですけどね。
あしたまた続きをやるそう〜。

わかりにくいけど写真では、緑の入れ物に入ってるのと2本地植えしてあるのがブルーベリーです。


th_IMG_3782.jpg 


th_IMG_3783.jpg 

もうたくさん実をつけてくれるほどに育った木なので、植え替えて大丈夫かどうか心配であります。
ブルーベリーさんどうぞ、がんばってほしい!

それにしても、今日もいいお天気で、インドアのわたしもこんな日は外にいるのが本当に気持ちよかった♡


そして、さきほどCreemaさんにポストカードを下の8枚を追加しました。
ご報告まで。


th_名称未設定-2 






にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
