シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛乳でつくるわらび餅♡ 

今日は朝から第2農園の電柵を一人で外す作業。
草の覆う畑をぐるぐる3周して1時間半ほどで作業終了。
主人は家の片付けなど〜。

畑にいると以前、いつも家で待ってくれてるモンちゃんのことを考えて、お昼には顔を見るのを楽しみに帰っていたなぁなんて、今も毎日モンちゃんがいた日のことを思い出さない日はありません。

もう、10ヶ月も経つのにまだまだ新しい毎日というようにはいかないのですが、こうしてブログを書いて絵を描いたりできることが、今は一番自分の元気のもとなんだなと思います。
ありがとうございます!です。



さて、今日は夕方から外出なので少し早めにブログを書いています。

写真は、この前作った豆腐のわらび餅が気に入って、また作ろうと思っていたところ、牛乳でもできるということで、今度は牛乳で作ってみました。
そしたら、やっぱり簡単でおいし〜〜〜♡
この前から何度も作って食べてます。


th_IMG_3784.jpg 


牛乳300ccと片栗粉大さじ6と砂糖大さじ3を混ぜて、お鍋でかき混ぜながら弱火で数分。固まって来たらタッパーなどに移して冷蔵庫で冷やしたらできあがり!
かんた〜ん!




そして、スーちゃんの写真。
お昼寝中をパチリ!
スーちゃんはモンちゃんより今のところ2年長生きで18歳。
夜寝るときもいつもくっついて寝てくれて、ほんとうにうれしい。
モンちゃんがいた頃は、いつも遠慮して何もかもモンちゃんに譲っていたやさしいスーちゃんですが、今は、1日わたしといっしょにいてくれます。
今までの分以上に一緒にやさしい時を過ごしたいな。

th_IMG_3786.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/04/02 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
