シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「言葉の教え」 

本日はブルーベリーの植え替えの続きをやり、例によって腰が痛くてくたくた。

ほんと、肉体労働は堪忍して〜。
そりゃ、主人の3分の1もできませんが、それでもしんどいんです(笑)。

今日は、どろんこのぬかるみの中をネコ(一輪車)に土を入れて何度も運んだりなんてことやってました。

でもあと1日で植え替えは終了しそうです。

早く終わってほしいな〜(笑)。



さて、今日のイラストは「言葉の教え」。

姫様二人に今日は、城の教え人たちによって古代から伝わる教えのまず最初の部分が伝えられました。

それは問題形式で出されて、1ヶ月後に答えを伝えるという習わしでした。

「いいですか、姫様。『ある』と言えば『ない』が同時に生まれ、『ない』と言えば『ある』が同時生まれます。だからといって、何も言わないと何も生まれないのかというとそうではありません。ヒントはひとつ。それは、何も言わないことの重要な意味です。では、その答えをまずご自分でお考えください。答えは、1ヶ月後に。」

その1ヶ月後、姫様たちの答えは、間違っていました。なぜならそれは、たくさんの経験を積まないことには、わからない答えだったからです。

でも、その答えはきちんと言葉で伝えられ、ほんとうにわかるときが来るまで姫様たちそれぞれのの胸の中にしまわれたのです。


th_言葉の教え 

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/04/03 21:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
