シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイニーハウス 

今日は主人が「あんたの好きそうな番組とっといたでな」
というので、なにの番組かと思いきやBSのタイニーハウスの特集でした。
今回は2時間、また続きがあるそうです。
わ〜い!!

アメリカの番組でたっぷりタイニーハウスの魅力が観られそうでうれしい!
ありがとう〜さんです。

でも、今日は明日出さなくちゃ行けないお仕事があるので観るのは明日。

思えば、結婚当初から自給自足や田舎暮らしに興味があって本もいろいろあるな〜。

パソコンの前にいつもあるこの本は、もう古いけど自給自足を目指す人のバイブル的な本、そして、アリスファームの本。


th_IMG_3847.jpg 

何度も何度も開いてきたけど、どうもインドアでお尻の重いわたしには(笑)実は遠い世界でもあるなあと最近はひしひし実感しています。

それでも、きらびやかな生活よりも、質素で地球に負担をかけない奥ゆかしい生活に憧れます。

来日したムヒカ大統領のお話は、涙がでるほど共感します。

そこで、ミニサイズの自給自足ができるタイニーハウスの暮らしが、今のあこがれです。

わたしもたぶん、すごいお金が入っても大きな家に住むなんて考えられない。
大きな家をみるとただただ大変そう〜〜と思うだけだもんね(笑)。
大きな家にはよけいな仕事が多すぎます(あくまでわたし基準ですが)。

ちなみに今日も畑仕事と買い物をすませたらもう3時半。
今からやっと自分の仕事にかかれます。

あしたは、主人の命令で(笑)、家の外の片付け。

これもほんと無駄な感じでため息まじりの仕事です。

それでは、またあした♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/04/07 16:49 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
