シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャズのように絵を描く♫ 

今日は主人に録画してもらったタイニーハウスの番組をみました。

これまで住んでいた家の16分の1のサイズの家に家族3人が引っ越すとかをやっていました。
でも、かなり窮屈そう〜〜(笑)。

タイニーハウスに暮らすならやっぱり一人がいいな、なんて思っちゃいました。


話は変わって、先日このブログにアップしている絵は、何を描くか決めずに描き始め、ペンを適当に走らせていくうちに何となく出来上がっていき、そうして出来た絵にそのとき思いつくままの文章をつけます〜って、書いたことについて、二胡の師匠が、「それは、ジャズといっしょやな」と言ってくれました。

う〜〜ん、そうだ!そうだ!そんな感じ!
その言葉にすごくびっくりして、まさにそのとおり!って感動しました。

そんなこと考えたことなかったし、ジャズも実はあんまり詳しくはないけど、言っている意味はとっても納得。

そう、ジャズのように絵を描くのはとても楽しい♫

そのように改めて思いました。

「ジャズをやるように絵を描く」
なかなかいいフレーズですね♡

これからも使わせていただきます(笑)。



さて、そんな感じで今日も描いてみました。

出来たイラストは「お城ごっこ」。

わんこのプイプイが王様役で、ぼくは王子様役。

プイプイ王は、とてもりっぱな王様でぼくは心から尊敬しているんだ。

けっしていばったり、ウソを言ったり、かげで悪口を言ったりもしないんだよ。

ときどきうれしそうに「ワンッ」て言うだけでそれはそれはすばらしい王様なんだ。

だからぼくは、王様の言うことは、なんでもききたいと思うんだよ。



th_1senn画2



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/04/08 23:24 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。