シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着く場所/イラスト「本のきみ」 

古い家に住んでいるので、現代風の普通の家では考えられないことがいろいろあります。

先日すごい風が吹いたんだけど、家が揺れて天井からぱらぱら砂というか土というか、そういうものが落ちてあちらこちらがざらざら。

戸の開け閉めがしにくいなんて、ぜんぜん普通(笑)。

雨漏りだってあちらこちら〜。

虫の侵入も日常茶飯事だから、気がつけばクモの巣ができていたり、それさえもどうってことなくなってくるんですよね〜〜(笑)。

思えば、結婚前までは、小さなクモがいるだけで、トイレに行くのが怖くて仕方なかったくらいなのに、今やムカデ以外の虫は、たいがい気にもならなくなりました。

とにかく、雨風しのげるお家に住まわせてもらっているとうだけでもなんてありがたいのかしらと、近頃の世界を見ていてそう思います。

うちの場合主人の収集癖も相まってほんとうにものがいっぱいでお世辞にもきれいな家とはいえないけど、それでもやっぱり住めば都で人を招き入れるということがなければ(あはは)自分にとっては、心落ち着く場所であります。


今日のイラストは「本のきみ」

本棚に本を戻そうとしたら小さな小さな本のきみが棚の上から「それはそこではなく一番下に置きなさい」とちょっと不機嫌そうに言ってくるのでした。

本は、同じジャンルのもの同士が近くにいるほうが落ち着くのだそう。
本でもなんにでもそれが落ち着く場所というのがあるようです。


th_本2 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/04/09 23:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。