シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしのイラストキャラクター 

畑に鉢植えしてあった八重桜を主人が採って来ました。
きれい!
塩漬けにするそうです。

th_IMG_3857_20160412234515e21.jpg 


そして、これはお義母さんの畑でひいた新タマネギ。

IMG_3858.jpg 




春がいっぱい!



さて、話は変わってちょっと自分のキャラクターのこと。

先日わたしが描くわたしのキャラクターが、今のわたしのイメージと違うけど、なんであのキャラクターなの?というご質問を受けました(笑)。

実は、この前から他の方にも同じご質問を受けて、え〜っと、え〜っととお答えしました。

自分の中では、まったく違和感なかったんだけどそういえばもう何年もあんまりパーマをかけずにきたのでたしかにくりくり頭のあのキャラクターは、以前のわたしを知らない人には、不思議なんだって思った次第であります。

なので、今日はその自分のキャラクターについて書いてみます。


今から10年以上前に4年間「シャンティーの気まま旅」「シャンティーの気まま訪問」というイラストルポの連載をKuunさんという雑誌で掲載させていただきました。
この連載で今のキャラクターが生まれました。
この時の相棒はアイちゃんというネコのキャラクター。

毎月いろんなところに取材に行かせていただいて今もほんとうに素敵な思い出。

当時のわたしがこの写真。
恥ずかしいので小さくアップ(あはは)。

hideko.jpg 


もっと若い頃もけっこうくりくりやってたので、自分のなかではこのイメージは、とても自分ぽいものです。

そして、その頃描いてた連載のひとつががこちら。
これは、いろいろ取材に行かせていただいた中でもとくに印象に残っている劇団四季さんの舞台裏の取材。
登場するのはくりくり頭のわたしです。

オペラ座の怪人 [更新済み] 

というわけで、この頃のわたしのキャラクターがいまもそのままというわけです。

今は、相棒のアイちゃんはいませんがサルシカさんで昔のまんまのキャラクターでわたしの日常生活を一コマの絵にして連載をさせていただいています。
わたしとしては、とっても愛着のあるキャラクターなんですよ♡

今はコレねっ。


無駄な掃除 

で、また、いつか昔みたいにくりくり頭にしたいな〜なんて思ったりします。

ちなみにこのキャラクターはかなりサザエさん的な元気なおばさんのイメージらしく実際会ったわたしの印象とぜんぜんちがう!と昔からよく言われます(笑)。

たぶん、みなさんがイメージされたおばさん具合と年齢的に近くなった今でもなんか違う、みたいに言われるんですが、わたしの中ではとてもわたしっぽいのになぁと思ってます(笑)。

そんなわけで、これからもこのキャラクターでよろしくお願いします!


わたしのキャラクターのお話でした。




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/04/12 23:53 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
