シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苗の植え替え/ビーツ/ハンコ 

小さい苗床に植えてあったキュウリの苗が各種大きくなってきたので今日は朝から苗の植え替え。

植え替えた苗たちは、とても気持ち良さそう。

th_IMG_3870.jpg


トウモロコシ、カボチャ類も大きくなってきました。わさわさ〜。

IMG_3873.jpg


その他のいろいろも芽がいっぱい出て来てます。

IMG_3874.jpg


そして、いっぱいできたけど売るほどには上手くはできなかったビーツ。

でも、こんなにもきれい!!!

でもでも、とにかく泥臭くて食べられません。

IMG_3876.jpg


主人がネットで調べてとりあえず煮たのだけど、やっぱり食べられない〜〜。
甘くて味自体はいいんだけどなんせ泥臭い。
どーしたもんかしら?

こんなにもきれいな色なのに〜〜!

あ、これは、こんなふうに煮たあとずるりと皮を剥くんだそうです。

IMG_3890.jpg


とりあえず葉っぱで主人が作ったふりかけは成功のようでした。

懲りずに今年もビーツの種が本日届きました。




そして、明日行く予定のところに持って行くメッセージカードを作りました。

これまでに作ったハンコを使ってちょっとアレンジ。

目打ちで線をつけて折り曲げて〜、


IMG_3882_20160414205904785.jpg


ぽんぽんとラインのハンコを捺して

IMG_3883_2016041420555895b.jpg


連続捺し!

IMG_3886.jpg



赤いカードにも作ってみました。

IMG_3888.jpg


やっぱり、たのし〜わ〜♡



で、カット4点。


th_IMG_3900.jpg 


明日は、いつもより早く畑に出て、午後から伊勢行き。
楽しみ〜♡♡♡




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑







[ 2016/04/14 21:01 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
