シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野焼き/ココロニコニコポスター 

今日は朝からお天気もよくて風もないということで、毎年恒例畑の野焼き。

わたしは毎年ドキドキ。
いつも早く終わってくれないかな〜なんて思っちゃう。
だって、こわいんだも〜〜ん!!

コレは、第一農園。


th_IMG_3916_2016041620433552e.jpg 





ホース持ったりサライを持って行ったり来たりして緊張の1時間半。

今日は、野焼き日和らしく他でもやっているようでした。
そして、どうやら火事があったようで消防車がウ〜〜!ウ〜〜!!って走ってました。
そんなもんだから、やっぱり最後までどきどき!

そのあと引き続き第2農園。

ちょっと風が吹いて来てこちらは半時間ほどで一気に焼けました。
真っ黒け〜〜!

th_IMG_3923_20160416204337d66.jpg 




畑からは小さな野ネズミが2匹逃げて行きました。
ごめんね〜〜!

th_IMG_3918_20160416204154d69.jpg 

というわけであとは主人が耕耘機で耕して畝を作っていよいよ畑も本番て感じです。

第2農園の焼かずにおいた半分のところには今年も残念な出来だったなばながいっぱいきれいな種をつけてました。

th_IMG_3921_20160416204343d27.jpg 


隣の田んぼのあぜ道には可憐な紫の小さな花が♡

th_IMG_3925_20160416204342427.jpg 





昨夜は夜中に何度も九州の地震や津波警報を知らす携帯の警告音でなかなか眠れず、なにかここ数年はこれまで生きて来た50年ほどの月日に起こったこととはまったく違う未知の領域に入っているようだという気がするけど、足下の小さなかわいい花などを見てると、そんな世界のなかでもホッとやさしい気持ちにさせてくれます。

さて、最後はサリちゃんのアイデアで「ココロニコニコ」のイラストをポスター(A4)にしたものを額に入れて飾ってみました。
われながらとてもいい感じだな〜なんて悦に入ってます(笑)。

LittLe ItaLyさんも額入りのイラストを飾ってくださっててそれをほしいなと言ってくださったお客様がいらっしゃったとのことで、ちょっと額入りの販売も考え中。


th_IMG_3927_2016041620434073a.jpg 








にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
