シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年でブログ12年目かな 

このブログの前に書いていたシーサーブログ、そしてgooブログから数えると12年くらいブログを書いてきました。

最初は、仕事柄もっと文章がうまくなるように、そして、日常の見過ごしそうな出来事にも目がいくようなきっかけになるようにというのが書き始めた理由でした。

途中、あんまり自分の日常をさらけだすのもどーなのかな?なんてちょっと迷っていた時期もあったんだけどそれでもこんなに長く続けてこれたのは、やっぱり書くことが好きでちっとも苦にならなかったからです。

ただ、文章の方は誤字脱字も多いし(笑)、文章的におかしなこともこれまた多い。

自分でわからない部分は当然、わかってる部分もなおさずそのままアップしちゃったりもしています。
かなりいい加減に続けてきました。
そんなわけで、最初の文章がうまくなるようにというのはあんまり成功してないですけど、でも、文章を書く楽しみはず〜っと継続中です。

絵を描くのも同じく文章を書くのも思うがまま書いてるのでいきあたりばったり。
書くことが苦にならないのであっというまに長文になっちゃいます。

あまり読み手のかたがたのことを考えずに書いてるのかも?と思いますが、そんなわたしの文章をいつも読んでいただいているのはほんとうにありがたいです!

絵を描いたり文章を書いたりするのは、子供の頃から好きで自分のなかでは特別なことでなく生活の一部でごく自然なこと。


ですが、話をするのは超苦手。
なにをするにもなかなか言葉が出てきません。

しゃべることと、書くことは頭の別な部分でやっているのかな〜?
(書くことは変な文章でも次々出てくるので)

なんて、今日は「わたしの文て、なんか変かもな〜?」
と、客観的にたまに恥ずかしくなるくせに、ず〜っとブログ続けてるのは、やっぱり文章を書くのが好きだから、っていうのが書きたかったのです(笑)。


イラストは、「ありがとう!」。
「どう?きみたちのかわいいおちびちゃんたちに遊び場を作ったよ。
2階にはぴょんと飛び乗って上がってね。ジャンプの練習になるよ。」
「ありがとう!これはお礼のお花。こどもたちもおおよろこびよ!」



th_ありがとう! 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑



[ 2016/04/17 22:57 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
