シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田植え 

本日は朝から田植えでした。

毎年機械が壊れたりして完璧になにもなく終わることってほとんどありません(笑)。

今回もいきなり機械が動かず主人はイライラ。
やたら当たられて大迷惑!

お米を作るようになって何年になるのか忘れましたが、10年以上にはなると思います。
なんだかあんまり進歩なしかも(笑)。

主人が植えた田んぼは、絶対まっすぐじゃないんだもの。

きれいに几帳面に植えられた田んぼを見ると、性格でるな〜〜、としみじみ思っちゃいます。


主人の田植え風景(笑)。

th_IMG_3994.jpg 


やはり野人的
th_IMG_3996.jpg 

ずんずん〜


th_IMG_4001.jpg 



そして、わたしはいつも何をしているかと言いますと、主人が機械で田んぼの端から端まで植えて戻ってきたときに苗を苗箱からはがして渡したり、空になった苗箱の整理。

これは、田植えが終わって苗箱をこれから洗うところ。

th_IMG_4002.jpg 

そんな感じで今日1日で田んぼ2枚の田植えを終えました。

腰が痛くてばたんきゅ〜〜です。




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
