シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑でドッキリ! 

この写真は昨日畑で撮ったもの。
何が隠れてるかわかるかな〜?

実は、キジのメスがおります。
そして、卵を抱いているんです。


th_IMG_4026kiji.jpg 

畑の野焼きをしてさほど隠れるところもないところに卵を産んじゃったようです。
ここは、広い畑のど真ん中。
でも、すごい保護色でほんとうによく見ないとわからない。

わたしたちが、すぐそばで仕事してても息をひそめてじ〜〜っと卵を抱いております。

そして、カラスなんかが来ると、わざと気をそらすために巣から離れてカラスの気をよそにひいたり、すごいです!

ずっと前にも一度畑で卵を産んで、その時は無事孵ってひな共々旅立って行ったこともあるので、ぜひぜひ今回もそうなればいいなぁ。

それにしても今日も明日も雨。

そんな中じっと雨に打たれて卵を抱いていると思うと胸がきゅ〜〜〜〜んです。
キジのお母さんと卵たちに幸あれ。



そして、もひとつの写真は、おまんじゅう。


 th_IMG_4029.jpg
って、ウソですが(笑)。

これは、粘土で作ったもので乾いたらお顔や洋服を描いてチビ人形にします。

前にもこんなのを作りましたが、これをもうちょっとたくさん作ります。

筆で絵を描いて行くときがほんとうに楽しいんでございますよ♡




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/04/27 22:19 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
