シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田植えのお手伝い 

今日はほんとうに本当に良いお天気でしたね〜〜!

わたしと旦那は伊勢のお友達Mちゃんの家に田植えのお手伝いに行きました。
そのお友達のMちゃんは、先日うちのマルチ張りを手伝ってもらったり、いつも主人が無理言ってごめんなさいね。

というわけでサニーロードを通り伊勢に向かったんだけど、新緑がそれはそれはきれいでもうずっと感動しっぱなし!
ところどころ黄色っぽくもこもこ見える木はしいの木だとあとでMちゃんに教えてもらい、それにも感動。

この写真では向かって左のやまの上あたりがそう。


th_IMG_4110.jpg 

しいの実っておいしいものね、そのしいの木があんなにたくさんあるなんてびっくりです。

さて、そんな美しい景色を通って着いた田んぼもまわりになんにもなくてまたまたうつくしい〜!

写真は旦那が軽トラで持参した田植機。


th_IMG_4113.jpg 
ちょっと田んぼの水が多くて抜いたりしつつ実際の田植え作業は2時間ほどで終了。

途中お昼は、近くの河原で〜。
これがまたまたうつくし〜〜。

th_IMG_4114.jpg 

今の季節のお山は、新しい生命で満ちあふれてる感じがしてすごい元気にしてもらえる。
どの葉っぱもそれぞれに違う色だけど、それぞれに最高にうつくしい!!

そして、お昼ご飯は、Mちゃんのおばあさんが作ってくれたおにぎりと卵焼き。
これがまた、おいしかったんだ。
どうもありがとう!

th_IMG_4115.jpg 

いやいや、やっぱり自然はありがたいですね。

からだ的にはとっても疲れたけど、気持ちはすっごく充電された感じです。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
