シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッタバタな毎日でござる 

12日、13日とプチ旅行に行くことが急に決まって、残り9日間で仕事3つと15日にあるトスカーナでの二胡の新曲3曲を仕上げなければならないことに。

その間に畑仕事などでもしかすると疲れて夜に仕事ができない日もあるかもしれない(オクラの種まきがむちゃくちゃたくさんあるので)などを考えると、もうバクバクするほど焦ってくる〜〜!

旦那に15日以降にしてと言ったけどそれからは自分の仕事が忙しくなるからと却下。て、わたしは、いいんかい!?と思うんだけどいつもわたしの意見は却下だからね。

なので、旅行は楽しみだけど、それまでが怒濤の日々になりそう〜〜。
そのあとも仕事と月末のイベントを考えると、なかなか今月もハードな1ヶ月になりそうであります。

とりあえず、そんな事情で今日は1日畑仕事は休ませてもらって自分の仕事ができたので、ちょっと気持ちが楽になりました。

とはいえまだまだ仕事終わらない!


先日80歳を超えたお母ちゃんが、「人生って短いもんやな」なんて、ぼそりと。
なんか、切なくなってしまったよ。

でも、わたしもそう思う。
55歳のわたしでも今これまでを振り返るとほんとうにそう思う。
これは、40代までは感じたことのない感覚。

モンちゃんがいなくなってからとくにひしひし感じるさみしさ。
これからの人生は、これまでの人生とは違う未開の地に踏み込む感じ。
今までとはちがう視点で、世界が見えて戸惑う毎日。
とにかくあっという間なんだもの。

だから、人生はやりたいことやらないといけないのよ。
お母ちゃん、そして、お父ちゃんも元気で長生きしてほしい。

わたしもなんとか忙しい中自分が夢見た道をひとりで全力で進んでいくよ!

と、ちょっとチカラの入った日記となりました(笑)。

写真は無人販売用の野菜の写真を主人がプリントアウトしたものの一部。
どんな野菜かわかりやすいように去年は、ノートみたいな形にしたんだけど、今年はちょっとちがう形にアレンジ予定です。


th_IMG_4126.jpg


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑

[ 2016/05/02 22:26 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
