シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜苗の無人販売所 

お昼頃、旦那といっしょに無人販売の苗を設置してきました。

キュウリとウリとメロンを8種類。
苗が大きくて倒れてしまうので、ちょうどいい箱がなくて見た目が悪くて気になるけど発泡スチロールの中にも入れました。

できればもっとイカした販売所にしたいんだけど、なかなかそこまで手がまわりません。

でも、地元の方たちは、ポップひとつにしても大きくて見やすいほうがいいなどのご要望があったりして、多分なにより見やすいのが一番で買ってくださるのがありがたいです。

今年は、ひとつひとつ写真をつけました。

この無人販売所を作ったきっかけは、毎年種からいろんな野菜を作るんですが、種からなのでそれはそれはたくさん出来ちゃうんです。
それで、畑に植えても残ってくるのがあって、そういった苗を余らすのがもったいないので無人販売をはじめました。

最初はどうなることかなと思ったんだけど、意外にも良く売れ、そして、お勘定のほうもいつもぴったり!

楽しみにしてくださってる方も何人もみえてうれしいお声掛けをしてくださいます。とってもうれしい!ありがたいなぁ!

買ってくださるのは、地元で車を運転できないお年寄りの方をはじめ、近くで畑をやっていて、ちょいと空いたところに植えてみようとか、また、昨年買ってよかったということでまた買ってくださったり、時には遠くからも欲しい苗を買いに来てくださったりもするとのこと。

そんなわけで、今年もたくさんお買い上げいただけるといいな〜。

と、置いて来たばかりなのに先ほどまた前を通ったついでにのぞいてみたらすでにいくつか売れていてびっくり!
ありがたや、ありがたや!

ちなみにサミット警備のおまわりさんもにっこり笑って「こんにちは!」と、お声をかけていただいて意味もなくうれしかったり(笑)。

お近くのかたは、またどうぞお立寄ください♡


th_IMG_4127.jpg



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
