シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い!/日本ミツバチ 

本日半袖で過ごしたほどの暑い1日でした。

ハウスに水やりに行ったら流れるほどの汗で何とかなりそうでした(笑)。

畑の方は、着々とかたちになってきていてます。
今年は、主人もいるのでいつもよりはたくさんの収穫ができるといいんですが〜。

th_IMG_4131.jpg 



無人販売所の方も、一人でいくつも苗を抱えて買ってくださっている方を目撃!
ちょうど車が止められなかったのでそのまま行き過ぎましたが、やっぱりうれしいもんですね〜♡




そして、家に帰って回覧板を置きに行ったら日本ミツバチがいっぱいぶんぶん飛んでいて、これはもしかするとうちの巣箱にも入るかも?
とあわてて家に帰って庭の草むらの中にある(笑)巣箱の所に行きました。
今年は、日本ミツバチを呼ぶキンリョウヘンという蘭の花が咲いたので巣箱に入る可能性が高いのです。
すると、やっぱりうちの巣箱の周りにもミツバチたちが来ていましたが、なんとクモが獲物をくわえて巣箱に出入りしているじゃないですか!!?

主人が箱の中を開けるとクモが巣を作っていたのでそれを掃除してあらためて置いたんだけど、今回は失敗。

チャンスは、まだあるかな?
わかりにくいけど写真の奥に見える蘭がキンリョウヘンです。
したのほうにちらりと見えるのがその花。


th_IMG_4133.jpg 

そんなことや仕事などをやって夜はルナの二胡練習。

後は本番を待つまで、って2回しか合わせずに本番に挑むわたしたち(あはは)。
がんばるぞ〜〜!

ふと横を見るとスーちゃんが大丈夫よってしっぽで○を作ってくれてましたよ!


th_IMG_4116.jpg 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
