シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キジのお母さんがんばって 

午前中畑仕事、午後から夜にかけて自分の仕事、夜の10時過ぎから二胡練習〜、といった1日でした。

こんなパターンですと部屋の片付けもままならず、気にはなっていつつも何もかもが後回しになってきます。



さて、畑のキジのお話。

もう何日目になるのかな?

保護色なのでほとんど背景に隠れて見えないものの、雨をしのぐものも直射日光を防ぐものもなく、ただただ卵を抱いて同じ場所に居続けています。
畑のど真ん中です。

わたしや旦那がそばで作業をしていても(たぶん1.5メートルくらいは近づいていると思う)、じっと動きません。

最近では多分、わたしたちは危害を加えないだろうとわかってくれているのだと思うとなんとなくうれしいけど、それにしても動物たちの根気強さには脱帽です。
ほんとうに偉いなぁと思ってしまいます。

ひたすら卵を抱くキジを心底応援してしまいます。

ああ、ほんとうにいつになったら卵が孵るのかな〜〜??
ここ何日ははかなりの炎天下、キジのお母さん、ほんとうにすごい!



写真は、ユマニテク医療福祉大学校のパンフレットのお仕事。
表紙と中のカットと描かせていただきました。
手描きっぽい感じで(実際ラインは手描きですが)楽しく描かせていただきました。
ありがとうございます!!


th_1_20160505233123b56.jpg 


th_2_20160505233125190.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
