シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

500マイル 

いろいろやることあってタイムリミットであいかわらずあせって1日が過ぎていくわたし。
すみません、毎回こんなこと言ってます(笑)。

とりあえず仕事を片付けなくては。

そして、今日はまたポスターの注文を追加でいただいたので明日は、それらとポストカードの注文もあらたにしなくては〜。
ありがたや〜〜。
ポストカードの注文は新たなものはデータ作りからしないといけないので、ちょっと時間が必要です。


ポストカードやポスターは、わたしが思っていた以上にたくさんの方にお買い上げいただくこととなりほんとうにうれしいです。
今後の構想もちょっとウシシと広げています(笑)。

今の忙しいのが終わったら、またもっともっとたくさんの新作を作りたいと思います。
とにかく、今、やりたいことの半分もできていない!
もっともっとパワー全開にいかなくちゃね!



さて、全く関係ないけど、今テレビで福山雅治と藤原さくらがやってるドラマで藤原さくらが歌う「500マイル」がいいなぁと思って、オカリナで吹きたいとケンザン師匠に言ったら「ああ、でもあれは同じ繰り返しの曲じゃなかったかな?」なんて言われ、びっくり!(笑)

何度も聞いていたのにまったく気がつかなかった(笑)。
しかも聞きながらえらく感動しちゃって涙もぽろり。
昔から知っている曲でもあったのに、これほどシンプルだったなんて(笑)。

たしかに歌詞がついていないと単調すぎるな〜〜。
と、今更のように気づいたわたしでした。



で、この日本語バージョンはあの忌野清志郎さんの訳詞だそうですね。


「500マイル」


次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ
 遠く 
500マイルの  見知らぬ街へ 

僕は出て行く  500マイル


ひとつ  ふたつ  みっつ  よっつ
 
思い出数えて 500マイル
優しい人よ 
愛しい友よ 
懐かしい家よ  さようなら


汽車の窓に  映った夢よ
 
帰りたい心  抑えて
 抑えて  抑えて 

悲しくなるのを  抑えて


次の汽車が  駅に着いたら
 
この街を離れ  500マイル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえずオカリナでは、一人でこれ吹いてたのしもっと。

写真はわたしの大好きなオカリナの相棒。

th_IMG_4138.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/05/06 21:21 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
