シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オクラの種蒔き終了/母の日 

今日は、Mちゃんに手伝ってもらってオクラの種蒔きをやりました。

やっぱりひとりでやるよりぜんぜん楽しい!

ず〜〜っとおしゃべりしながら、30メートルの畝を7畝、.13メートルの畝を9畝を蒔き終えました。
Mちゃん、ほんとにありがとう!!

オクラの種は、片手で穴を軽く掘って4粒〜6粒くらいをそこに置き、土をかけて軽く押さえるというふうに蒔くので、一カ所、一カ所腰を下ろして横移動しながらやっていきます(人によっては、腰を下ろさない人もいるけど)、なのでやっぱり大変。

でも、お昼は近くのお店で3人でわいわい楽しくこれまたおしゃべりしてなんとも平和な1日でした。

畑でもウグイスの声を聞きながら、そして、卵を抱いてるキジのお母さんのすぐ前で様子をちらちらうかがいながら、のどかな時間を過ごしました。

わたしたちはなんてしあわせな世界にいるのでしょう、と思うのでした。

ありがたや、ありがたや。


夜は、またまたポストカードをお買い上げいただいたKさんにココロを込めて発送準備。いつもありがとうございます!
そうしている間にも、Little ItaLyさんからポストカード等の売り上げ報告をいただき、その売れ行きのすごさに驚き!もちろん、Aさんのおかげでもあるのです♡
ありがとうございます!
そして、お買い上げいただいた皆様ありがとうございます!
やる気がますます出ちゃう1日でした。

さて、今日は後少し仕事をやって一日を終えることといたしましょう。
今日も良い一日をありがとう〜。


写真は黄色いカーネーション。
今日は、母の日ということで畑が終わってからこの花を買いに行き、お母ちゃんとお義母さんに渡してきました。
いつも、ありがとう!
まだまだこれからも元気に長生きしてほしい。


th_IMG_4142.jpg 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
