シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ旅行でした♡ 

昨日、今日と旦那とプチ旅行に行ってきました!

昨日携帯からアップしようと思って何度か試みたけど上手く出来ず、今日まとめてアップ!

わたしが撮った写真なので旦那ばっかり写ってます(笑)。


1日目は海遊館。
ここは20数年ぶり。

IMG_4176.jpg 

IMG_4175.jpg 

IMG_4173.jpg 



驚きは、右を向いても左を見てもそして、上にも下にも(笑)外人さんばかり!
ほとんど日本語が聞こえてこないという感じでした。

そんな海遊館では、とにかくまったり。
もうずっと海の中にただよっているような超リラックスモードな時間が流れました。

で、このイルカさん?たちは、おもちゃを使ってずっと遊んでるんですよ!
ひれにひっかけて取り合いしたり追いかけっこしたり、すごく楽しそうでした!
なんか、子供といっしょですね〜。

th_IMG_4180.jpg 


ほらね、ひれにひっかけてるでしょ!

IMG_4188.jpg 

IMG_4191.jpg 

IMG_4190.jpg 

IMG_4195.jpg 


そして、ここが泊ったホテル。

th_th_IMG_4201.jpg 

th_th_IMG_4202.jpg 

ミニオンたちがお出迎え♡

th_IMG_4213.jpg 


ホテルもアトラクションみたい。

th_IMG_4212.jpg 

これは、折り紙のカメさん。
ベッドの上に置いてありました。
従業員さんが折ったそうですが、外国の方にとても喜ばれるんだそう。


th_th_IMG_4204.jpg 

ホテルではもうずっといろんなことに追われていたせわしない日々から解放されて、心底リラックス!
食事もおいしくて、おなかが3倍くらいになっちゃうほど食べました。
夜、ラウンジでコーヒーを飲んで、それがまたまたおいしくてもう至福の時間でした。天井はジュラシックパーク。

th_IMG_4215.jpg 

ゆっくりお風呂に入って寝るまでの時間はもういつものようにしなくちゃいけないこともなく、とにかくくつろいでほんとうにしあわせでした〜〜。



二日目の朝。
部屋は最上階だったんですが、見下ろしたUSJはすでにたくさんの人だかり!

th_th_IMG_4207.jpg 

10時過ぎにホテルを出てわたしたちもUSJにいくと、そこはまたまたどこもかしこも外国人でいっぱい!

th_IMG_4218.jpg 

th_IMG_4219.jpg 

外国の人以外は修学旅行の学生さん、そして、それ以外の日本人はほんのちょっとって感じで、どこにいてもほとんど外国語しか聞こえてこないという、不思議な世界に迷い込んだ感じでした。

今時の観光地というのは、こんな感じなんですかね〜、びっくりです!

外国の女性の方は、みんな大胆な服装で、露出度も高くて女性っけムンムン。
わたしなんて、まったく色気も何もないなぁと圧倒されっぱなしでした(笑)。

最初に入ったハリーポッターのアトラクションは、なんと100分待ち。
並んでいる間もずっと外国語が飛び交い、いやいや、人間観察だけでもおもしろかったです。
でも、いきなり3Dのジェットコースター的なアトラクションでわたしはその後しばらく動けず(笑)。
とにかくジェットコースターはだめなんですよね。

th_IMG_4224.jpg 

th_IMG_4235.jpg 

th_IMG_4240.jpg 

th_IMG_4230.jpg 





そして、しばらく休んで、今度はパレード。
今日は平日にもかかわらずすごい人出で、どこもいっぱいだったんだけど、パレードもやたら盛り上がってすごく楽しかった!!やっほ==!


th_IMG_4312.jpg 

th_IMG_4310.jpg 

th_IMG_4305.jpg 

キティちゃんもいるでよ!

th_IMG_4292.jpg 

th_IMG_4278.jpg 

th_IMG_4272.jpg

th_IMG_4267.jpg 

th_IMG_4266.jpg 




th_IMG_4286.jpg 


最後に見たウォーターワールドは、今まで見た中で一番すごいショーだったような!?
なんか、水も火もどっさりてんこもり!!

th_IMG_4336.jpg 

大迫力!!!
th_IMG_4344.jpg 


帰り道にはモンローさん


th_IMG_4352.jpg 




てなわけで、とにかく思い切り羽根を伸ばした2日間でした。

主人は自分にヘドウィグのぬいぐるみと百味ビーンズ(笑)。

th_IMG_4354.jpg 

th_IMG_4355.jpg


このぬいぐるみは、頭も動くし、鳴いたりもしてほんもののヘドウィグみたい!
かわいい!!

貧乏性のわたしは、自分へのお土産はなかったけど、ほんとに良い2日間でした。
次は、結婚30周年(あと2年)、そして、わたしの還暦祝い(あと5年)にまたどっか行こーねということで、気分もあらたにまたあしたからの毎日をはじめますですよ!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/05/14 00:25 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
