シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポストカード/本/手縫い 

今夜はトスカーナでの二胡でした。
練習不足はてきめんに結果にでるのであります〜。
まあ、そんなわけでこの話はこの辺で(笑)。


今日はあたらしいポストカードとポスターが出来上がってきました。
箱を開けるのがいつも楽しみ!
ポスターは額に入れての販売予定です。


th_IMG_4362.jpg 



そして、もう1つ届いたのが本。
先月から仕事の合間をぬって作ってました。
ポストカードのイラストに文章付けてまとめたものです。
サイズはB5で32ページです。

th_IMG_4363.jpg 

見本&校正用に1冊頼んでおいたのが届いたんですが、ちょっと思ったような出来上がりになっていなくて、本に関しては、またもう少し時間をかけて販売出来るようにしたいと思います。 
う〜ん、残念!
まず、塗り足しをちゃんととったつもりなんだけど、なぜかデータに反映されないのが問題です。
なんでかな〜?
ぼちぼちまたやり直しつつ考えなくっちゃ。


th_IMG_4364.jpg 


th_IMG_4366.jpg 

th_IMG_4365.jpg 

th_IMG_4367.jpg 



そして、話はかわり、これは今日トスカーナで着た服。

th_IMG_4368.jpg 

th_IMG_4369.jpg 

th_IMG_4370.jpg 


そういえばこれは昔全部手縫いで作りました。
もう1着同じようなのでポケット付きのを作ったんだけど、それはミシンで縫ってあり、当時は、自分で作った服を着たいとあれこれやってたっけなぁなんて思い出しました。

この服はほとんどが本返し縫い。
縫い物もやりだすと夢中になっていかに目を揃えるかとかに全力集中!
まっすぐ細かく出来る限り美しく〜でも、今はもうこんな細かい仕事はできないかもと思ってしまいます。
これはかれこれ20年近く前のものだからまだ、目はだいぶ良かったんですね。

今は、本を読むのもおっくうになるほど目が見えにくくなってしまいました。

でも、絵は、なんとか描けますよ!
テレビを見てたらとある画家が出ていました。
その人は、とても目が悪いんだけど、眼鏡をして作品にかぶりつくように顔をくっつけて絵を描いてました。
もう、けっこうお年を召していたけど、すごい制作意欲で目が見えにくいことなど気にもしていないようでした。

わたしもいつまでも絵を描いていたいなぁとそれを見て思いました。

あれ?話題がいろいろになっちゃってすみません(笑)。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑



                                                     

[ 2016/05/16 00:02 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
