シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢志摩サミット警備ごくろうさまです! 

今日はつい先ほどまで仕事という一日でした。

また、やることがいっぱいになってきて頭が小パニック(笑)。
落ち着いて、落ち着いて〜〜〜。

ところで、今、ここ志摩はサミットの警備ですごい数のおまわりさんや機動隊、自衛隊などの方たちに守られています♡
きっと、警備はきびしくなるだろうなとは、昨年ぼんやり思っていたけれど、ここまですごいとは!

車で外に出ると、10台に1台くらいの割合で警備の車に遭遇するし、自転車や歩きのおまわりさんや機動隊?自衛隊?よくわからないけど、とにかくたくさんの警備の方があちらこちらにおられるのですよ!
わたしの住んでる小さな村の中でもあちらこちらに警察の車や自転車や歩きのおまわりさんがいて、ほんとすごい!

どちらにしてもご苦労様です!

真っ暗な夜の山の中を歩いて回ってみえる方もいて、いのししなどに遭遇しないか、まむしに噛まれないかなんて心配しちゃう。

少し前からは、検問もあちらこちらでやっていてわたしはまだ止められたことないけど、お義母さんなんかはトランクの中も開けたよと言ってました。

そんなことを主人と友達と話してたら、どうも地元の車のナンバーはみんなひかえられているらしいぞなんてうわさがあったり(笑)。

とにかくサミットまであと少し。

無事終わったらたくさんの警備の方たちもいなくなっちゃうんだなと思うと、ちょっぴりさみしい気分になるかも?なんて思います。

それにしてもここ数年は、それまでの人生では考えてもいなかった世界が目の前に広がってる感じです。

写真はそれとは全く関係ないですが、わたしが1年くらい前に作ったちょっとしたものたち。

th_IMG_4378.jpg 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑

[ 2016/05/18 00:21 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
