シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいビ二ールハウス/イラスト「風のような旅」 

今日の午前中は畑。

食用ほおずきの種をたくさん蒔きました。

それが、こんなビニール袋に入ってとてつもなく小さい!

th_IMG_4400_20160521230306800.jpg 

ビニールにくっついてなかなか取り出せないうえ、小さくて扱いにくいから、一袋蒔くにも時間がかかってしまうのでした。
そんなのを5袋蒔きました。



そして、これは新しいビニールハウス!


th_IMG_4399.jpg 

もう、主人も還暦。
潜水士歴40年近い主人も長期の出張はしんどいのでこれからは、家から通える仕事と短い出張仕事をやっていくことになるようです。
なので、家計も出来れば小さく回してこれからの人生をこれまでとちょっとちがうものにしていこうと二人で話してます。

そんなわけで主人は、がぜん農業であれこれやりたいという夢を膨らましていて、このビニールハウスは、金額の半分助成金が出るということで、このチャンスに買ったのでした。

実は、もうひとつ家用にも買ったので一度に二つもビニールハウスが増えました。
もはやわたしにはもう止めることなどできましぇん(笑)。


とりあえず、これまでとちがって旦那も家にいる時間が増えることだから丸投げされないことを祈ります。
それと、ちょっとでも畑がきれいになるといいな。



わたしはわたしで、還暦(まだ5年あるけど 笑)になっても何してもやっぱり絵を続けていくだけのことですが、ただ、体力&精神的にあまり締め切りに追われるのはきつくなってきました。

だから、自然とそうでないものになっていくような気がします。

たぶん、今まで以上に楽しく描いたり物を作ったりして行くことができるように思います。
二胡のほうも、より楽しく弾けるようになっていくんじゃないかな。

年を重ねるほどに軽く、軽く♡



またまたモンちゃんのことですが、今も朝起きて階段を下りるときなど毎日モンちゃんが元気に階段を下りる後ろ姿を思い出します。
とにかくいまだ毎日モンちゃんのことを考えない日はないのです。
あの、ステキな日々がもう戻らないんだなと思うとまだまだ悲しい。
だから、前に進むためにも止まらずいろいろ楽しいことをやっていきたいなって思います。



さて、イラストは「風のような旅」です。

th_tabi.jpg 
時間と場所に縛られないように育った彼は、大きくなっても同じように自由でした。

風のように軽く、自由にこの世界の美しい場所をあちこち見て歩き、自分の体にさえも縛られることはありませんでした。

途中ともだちになった大きな鳥も、彼と同じ自由でした。

鳥は、少し先に美しいエメラルド色の湖があることを教えてくれました。
「もしも、興味があったらいっしょに行かないかね?」
それを聞いた彼は、今夜エメラルド色の湖のほとりで美しい月の光に照らされて眠る自分をすぐさま想像しました。

風のような旅とは、想像したらそれが次々本当になっていく旅のこと。
その夜二人は彼が想像したとおりエメラルド色の湖のほとりでシンと輝く月の光に包まれしあわせな眠りについたのでした。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/05/21 23:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
