シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズッキーニジオコンダ/6畳間の解体/ちび人形 

まだちょっとぼんやりした体で今日の畑仕事はほおずきトマトの植え付け。

そのあとキュウリの芽かきなどをやったんですが、今年期待してる(おいしいんじゃないかな?って)カクテルキュウリの節々にいっぱいの小さなキュウリが!
か、かわいい〜〜。

今年初めて見る野菜の赤ちゃん。

早く食べられるくらいになってほしいな!


th_IMG_4429.jpg 



そして、植えてからずっと不安だったズッキーニ。
なにが不安だったかというと、種はたしかにズッキーニだったはずなのに、苗になったらこれまで育てたことのあるそれとはちがって、まるでウリかなんかのような葉っぱと枝振り?だったのです。

それが、今日まん丸の実をつけているのを発見!

やっぱりこれ、ズッキーニじゃないのかな??


th_IMG_4427.jpg 

「ジオコンダ」という名前はわかっていたので調べたら丸いズッキーニでした。
なんか、すごい名前だな〜と思いつつ種には実の写真がなかったので、こんな丸いのができるとは知らなかったんです。
いや〜、やっぱりズッキーニだったのねと一安心。
これも早く食べられるようになってほしいな、楽しみ!

そんな感じで、ちょっぴりにぎやかになってきた畑です。



そして、今日は長年崩れかかったままになっていた蔵の前の6帖間を旦那の友人の左官屋さんにユンボで一気に壊してもらいました。
蔵も壊れかけているんだけど、とりあえず前の6帖分を旦那が農業機械を置く屋根付きのスペースにするため壊すのはその分だけということで。
といってもこの写真じゃ全貌がわかりませんけどね(笑)。


th_IMG_4431.jpg 

それにしても、プロの仕事はすごいです!
大きなユンボなのに狭いところを小回りきかせあっという間に解体しちゃいました。

あとは主人が片付けると言ったものの、6畳一間分の瓦と木材などなどけっこうな廃棄物が山のように〜(笑)さて、どうなることやら??



最後の写真は、ちび人形。
完成はこれだけ。
あと3つは失敗。

th_IMG_4440.jpg 

これは後ろ姿。

th_IMG_4441.jpg 


ころりんころりん、よろしくおねがいしま〜す!



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/05/25 22:07 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
