シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムカデ/おがクズまみれ/ラッピング 

とても蒸し暑い1日でした。

モロヘイヤの苗を植えたりトウモロコシの種を直か植えしたりいろいろやってるうちに汗びっしょり。

植物たちは、こんな暑い時に元気に育つんだから不思議。
熱気で息も詰まりそうなハウスの中でぐんぐん育ってる姿に毎年ほんとうに不思議!とつい擬人化して思ってしまうのでした。


そして、昨日の夜は部屋に今年初めての大ムカデが出没!
今年もついにこの季節がやってまいりました。

ちなみに、例の凍らすスプレーで凍らしてのち外で殺処分させていただきました。
すみません。南無阿弥陀仏。
でも、たいがいはそれを鳥などがくわえて行ってしまって朝には無くなっています。
今日もやっぱりそうでした。

お釈迦様もムカデだけは、嫌いだったというお話を聞いたことありますが、そんなことを考えるとムカデは気の毒な存在。

だけど、やっぱりこわいよ〜。
そこで、もしムカデが噛んだりしなければだいじょうぶかな?
と思うと、きっとわたしは大丈夫な気がする。
ムカデの何が一番ダメなのかというと、噛まれる恐怖がダメなのだと思うなぁ。
なんて、ムカデについてはいつもこんなことを考えてみるのでした。




話は変わって29日のイベントでポストカードなどを販売するのに、旦那が木で什器を作ってくれています。

奥の部屋で作業中なのですが、それが想像を絶するほどのおがクズだらけになってやっていてほんとうに驚いた!

そこまでおかクズまみれになれるものか!
というほど頭の上から着てる服までまるで雪の中に体を突っ込んだみたいになってるんだもん!!なにをそこまで!と、思いましたねっ!(笑)。

わたしのものを作ってくれてるというわけで、あまりいろんなことも言えずこれを書いてます(あはは)。



とりあえず、大掃除が控えてます。



さて、写真はちび人形をラッピングしてみたもの。
今回は、裏にサインなどしてみました。

動物の形したのやいろいろ作ってみたいなぁ。

th_IMG_4458.jpg 

th_IMG_4459.jpg 




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑

[ 2016/05/26 22:51 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
