シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュウリが大きくなってきた/いいお茶 

きゅうりが大きくなってきました。
それとともに周りの草も大きくなってきていますが(笑)。

奥に見えるのがズッキーニジオコンダと泉州水なす。

th_IMG_4534.jpg 

これはほおずきトマト。
こちらも大きくなってきました。
一時期すごいカメムシが発生してたけど、今は落ち着いております。

th_IMG_4535.jpg 

そして、これはオクラ。
毎年、畑に植え付けたオクラがこれくらいの段階で、虫に食われたり、育たなかったりして、歯抜けになってしまうので、そういったところにもう一度植えるため、予備を作ってあるんです。

th_IMG_4536.jpg 

それがもうこんな感じでわさわさしてきたので、これをその畑の歯抜けになってしまったところに植える作業が待ってます。
で、収穫時にはたいがいどの苗もきちんと育ってるっていう算段。

で、ここには、ちょっと雑にマルチが張られた畝にトマトが植わってた。

th_IMG_4540.jpg 


で、で、本日ちょっとびっくりしたのは、畑の水を溜めてあるところに、無数の小さなオタマジャクシが!
かわいいなぁ。
みんな、無事元気に育って水槽から旅立てますよーに♡

th_IMG_4538.jpg 



はなしは変わって、Creemaさんにまだアップしていないポストカードを3日前から2〜3枚ずつアップしています。

このブログをいつも読んでくださっている方には、もう知っていただいてる作品ばかりですが、また、よろしければのぞいてみてね。
こちら→ 
Creema

ここのところのCreemaさんのブログには、とても感動しています。
http://www.creema.jp/blog
このページの「愛しきバカのうた」からその後の「僕たちが資金調達を行う理由」までを読んで、すごいな〜と思いました。



さて、夜は、ちょっといいお茶をもらったのでそれをまったり入れて飲んでみました。

ほ〜〜、なんときれいな茶葉!
きれいに揉んであります〜〜。

th_IMG_4545.jpg 

ぬる〜いお湯でじっくり蒸らすと、ふわ〜〜〜っと美しく茶葉が開いてまたまたなんともきれい!!お見事〜〜。

th_IMG_4547.jpg 

お上品に小さな湯のみにそそと注いで口に含むとしみじみ日本茶のおいしいやつ(笑)。


th_IMG_4549.jpg 


いや〜、まったり、まったり♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
