シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったりライブ♡/ありがとう♡ 

昨夜はサリちゃんとステキなライブに行ってきました♡

サリちゃんはお酒、お酒の飲めないわたしは野菜ジュース(笑)でかんぱ〜い!
二人で出かける時は、たいがい演奏をしに行くことが多いのでたまにこんなふうに二胡を持たずにライブなどに行くとほんとうにリラックスしてあ〜しあわせ♡

th_IMG_4577.jpg 

お互い日頃のおーいそがしな日々から離れてステキな音楽に耳を傾けることのできたひととき。

この日のライブは、尊敬すべきミュージシャンのチャーリー間島さんのピアノと山本一雄さんのサックス&クラリネット。

th_IMG_4580.jpg 

間島さんはわたしたちの演奏も聴いてくださったりして、いつもやさしいお言葉をかけてくださいますが、やっぱりこんなベテランの大御所さんからみたらわたしの演奏なんて恥ずかしくってどーしようも無いってつくづく思ってしまいます。

わたしは、詳しくはないけどボサノバは感覚的に好き。
昨夜は、そんなボサノバやジャズがたっぷり聴けて、それこそどこかのホテルのラウンジでまったりしているような感じでとても心地よい音楽に浸ることができました。
ピアノとサックスの生音、ほんとうにステキでした!
とても、リフレッシュできました。

すばらしい演奏をありがとうございました!


で、この写真はわたしがもうずいぶん前に描いた絵のポストカードの写真。
たぶん、十数年前のもの。


th_IMG_4576.jpg 

昨夜サリちゃんが、その昔お店で買ってくれて今も自分ちに飾ってあるのを写真に撮って見せてくれました。
もう、原画もどこへ行ったかわからないこの絵を、今もずっと毎日見えるところに飾ってくれているということを聞いて、びっくりすると同時にすごくうれしかった!!すごい!

この絵は、歌うたいのパワーを描いたもの。
わたしの歌を聴いてね、ココロを込めて歌うから。
という感じで描いたんだったと思う。

このころ、そして今も思うんだけど、音楽、そして、絵を描くこと、文章を書くことなどなどそういったことは、なくても生きていけるようにみえて、じつはとってもパワーを持っているもので、そんなに軽くみてはいけないことだなって。
そんな気持ちを込めて、この絵を描いたと思う。


この絵は、アクリルガッシュで描いたんだけど、もう手元になかったのでうれしさ倍増!

今も、大切にしてくれていてほんとうにほんとうにありがとう♡♡♡


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/05 22:48 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
