シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

缶バッジラッピング♡/絶品アイスクリーム♡ 

缶バッジをラッピングしました。

今は他にいろいろやらなくてはいけないことがあるので、これだけやってあとはおあずけ。

th_IMG_4643-1.jpg 


ところで、絵を描いていてむかしから思うのですが、自分できちんと描いたつもりでも裏から見るとけっこう右上がりになっています。

このラッピングのホチキスも真ん中にやったつもりでも、あとでよく見るとほとんどが少し右側に寄っています(これはあとでじっくりみると自分でもわかります)。

目と脳の関係なのかな?
だれでもそうなのかな?

よくわからないけどずっとそうなので、仕事で絵を描くとき、ざっと仕上げたあと裏から見てそのゆがみを直すこともしばしば。

そのまま直さなかったら他の人が見たらやっぱり右上がりに見えるのかな?
なんて時々思います。
自分では、まっすぐに見えるので裏から見ないかぎりきちんと直せません。
でも、裏から見たら今度は逆になるのでよりそのようにみえるのかな〜〜??
よくわかりません。

なにしろ、絵は習ったことがないのでデッサンなんかもやったことが無いのです。
遠近法などまったくいい加減(笑)。

仕事以外で描く時は、自分に見えるように描いて直すことはあんまりないのでもしかするとわたしの絵は、傾いているのかもしれませんね?

だから、どうだというわけはないのですが、今日は長年そういえばそんなふうに感じているけど、あまり人には話したことがなかったなってことをちょっと書いてみました。


そして、この写真は、今日伊賀に取材にいかせていただいたところでいただいた醤油のアイスクリーム!!

th_IMG_4616.jpg 

これがほんとうに絶品でした〜〜!
感動のおいしさ!

みつ団子のような和の風味漂う一品。
ここの蔵の醤油にしか出せないという味なんです。

養肝漬の宮崎屋さんのオリジナルアイスクリームです。
このお店でしか食べられない超レアもの!
伊賀に行かれることがありましたらぜひ食べてみてください♡
こちら→
養肝漬の宮崎屋さん



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑


[ 2016/06/07 21:06 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
