シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「木の実をとりに」 

こどもの頃に読んだグリム童話。

岩波書店の本だったけど、絵がとても印象的でココロに残りました。

ずっとあとになって、それが茂田井武の絵だったことを知って、なるほど〜〜と思いました。

こどもの頃は、そんなこと知らずにただ、いい絵だなぁと思って見ていました。


今日らくがきで描いた絵は、別に真似をしたわけではないけど、色をつけるとなんとなくふと茂田井武を思い出してしまいました。

これまで生きて来た中で、そんなふうに知らず知らずのうちにココロに残っているものが自分の絵にもちらちらのぞいてくるもんなんだろうな〜なんて思いました。


そんな今日のイラストは、さらさららくがき感覚で描きました。

タイトルは「木の実をとりに」


th_木の実をとりに 
彼女は森に木の実をとりに出かけます。

まあるいスカートをふくらませ、森へいそいそ出かけます。

「今日は、そろそろあそこのあの木の実がきっと食べごろのはず。ああ、たのしみだわ!」

森と彼女は、ともだちです。

おたがい、いろんなことを知っているのでした。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/06/11 22:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
